見出し画像

#4コーヒーの話。

今回は、先日行ったカッピングについて話していきます!

私は、今月からネットで生豆を売ろうとしています!
そのショップにて、販売しようと思っているお豆をカッピング致しました。

先ずは、味の感想から
左から


 ペルー アンデスブルー


シロップの様に後引く甘みが舌に残り、スッと喉に通ってとても美味しかったです。😊
最初の香りも良くて毎日飲みたくなる味でした。

タンザニア チンパンジーコーヒーAA


粉の状態では匂いが余り来ませんでしたが、粉を崩す際に、一気に匂いが来て森が広がり、紅茶の華やかさが来ました。

味は、とても個性的でグレープの味がして、ぶどうの皮の様な渋みが来てとても美味しかったです!

コスタリカ ジャガハニー

粉ではとてもいい匂いで甘ーい香りがしました。ですが崩す段階では、あまり香って来ませんでした。(不思議です。🤔)

味は、濃厚な優しい味で幸せになりました!

最後、

インドネシア リントン バダックブルー


粉の状態で、とても匂いが強く草餅の匂いがしました。崩した後も強い匂いでした!

味は、スマトラ特有の味がとても美味しく濃厚な甘みもして最高でした!!


カッピングの結果、優しくシロップの甘みがした
ペルーアンデスブルーと
匂いのインパクトがすごく、味も個性的だった
タンザニア チンパンジーコーヒーAA

この2つを取り扱おうと思います!!🤗

また、カッピングを行ったり、コーヒーを飲んだりした際には書き記していきますので読んで頂けると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?