見出し画像

スマホで撮ったセミの羽化(※注意:昆虫写真)

OPPO RENO 5Aしか持っていなかった夜

深夜、妻がセミの羽化を見かけたというので見に行ってみるとまさに羽化したてのセミがいました。

OPPO RENO 5A デジタルズーム5倍で撮影

写真を撮れるものがスマホしかないので、普段使っているOPPO RENO 5Aを持ち出して撮影してみました。
あまり近づかない方がいいだろうということで5倍ズームで撮ってみることにします。

OPPO RENO 5A デジタルズーム5倍で撮影

深夜なので多分ISO感度あがりまくりでしょう。実際どれほどの感度で撮っているかはEXIFファイルを見ればわかるのですが、PCに転送する手段を横着してfacebook経由にしたのでPC上では確認できません。
しかしかなり粒状性が荒れているのだけはわかります。そしてデジタルズーム5倍ということもあるので荒れているのは仕方ないかな?と。

OPPO RENO 5A

しかしOPPO RENO 5Aでもあるだけよかった。これが無ければこの貴重な瞬間は撮れませんでした。

OPPO RENO 5A デジタルズーム5倍で撮影

シャッターチャンスはどこにあるかわかりません。何かしら写真が撮れるものは持っていた方がいいですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?