見出し画像

肉を焼いて火囲って踊ろう

無意識のうちに、負の意味になっている言葉が多数存在すると思う。

例えば、「贅沢」。
「贅沢だなあ。」と言うと、
「高望みしすぎだ。」とか、
「お金使いすぎだ。」などの意味で
用いられる場合が多い。

しかし、「贅沢」の気持ちにもなってやれ。
「贅沢」はされるためにあるのであり、
「贅沢」はするためにあるのである。

何もそれが「贅沢」だからと言って、
それを申し訳なさそうにしたりとか、
ありがたく振る舞ってみたりとか、
今後引き締めようなんて思う必要は全くない。

ただその、貴方のために用意された贅沢を、
思いのままに楽しむ心と体力さえあれば
それでいいのだ。

日本語にはこうやって、
婉曲的に否定的な言葉になってしまう場合が多い。
もっともっと、愉快にこの世を歩みたいのだ。
耳に音流しを突っ込んで、
小躍りして通りを闊歩したいのだ。
そんなところで、小つまづいてる暇はない。

贅沢は、するためにある。

だから今日も我々は、
本能のままに、
肉を焼いて火を囲って踊ろう。

-------------------

7:00起床。
歯磨き柔軟。

霜降りチューブを見ていたら二度寝。

1限を飛ばしてしまった。

2限。先週休んだのでなんのこっちゃわからない。
が、苦しみから逃れるには自身を受け入れること。
これが恐ろしく心に沁みた。
上田秋成は、自分と似ているのではないかと思う。

昼ごはん。
一分以内で納豆うどんを作る。
うまくて簡単。最高。

午後は洗濯をし、課題を片付ける。
溜めていた韓国の授業の課題を6個ほど片付けた。

部屋着から着替え、買い物へ。
冷蔵庫に何もないので、買い物にきたが、
スーパーは大きな冷蔵庫みたいなもので、
今日何作ろうかと考えても全く浮かばない。
結局目的もなく肉やキャベツを買い、
卵などの汎用性の高い食材を買って帰る。

ノンアルコールビールも買った。

帰って、少し課題をする。

夜ご飯。
サーモンアボカド丼を食べる。
うまい。一風堂のホットもやしソースを少し入れたせいか、
風味が変わってとてもうまい。最高。

ご飯を食べながら、IPPON GPの最終決戦。
今回の西田はすごかった。
爆発がすごい。座王で面白かったのがここで開花するのはかっこいいな>

この後はゼルダ無双をして、
noteをかいて、
寝るだろう。

クリスマスのチキンの予約をせねば。

20201210

〈食事〉
朝:コーンフレーク
昼:納豆うどん
夜:サーモンアボカド丼



〈エンタメ〉
IPPON GRAND PRIX 最終決戦
しもふりチューブ
凱旋MC BATTLE
戦国MC BATTLE

頂いたサポートで、ちょっといい生活を送ります。 ハーゲンダッツ買ったりとか、鶏肉を国産にしたりとか。