見出し画像

賃貸物件の審査落ちました

新しい街へ引っ越すことを
元気に発表したものの
なんとオーナーの審査を通らなかったようで
引っ越しできなくなりました!

上記ツイートが、嘘になってしまいました〜ショック!!


なぜでしょう。

会社の給料が、家賃払えるかどうかギリなわけでもないのに…。

LIFULL HOME’Sの記事によると、審査に落ちる原因として
以下が挙げられるらしいです。

・家賃の支払い能力、クレジットカードの滞納など過去にトラブルがないか
・他の入居者とトラブルになる可能性
・服装や態度など
・連帯保証人の収入
(参考:LIFULL HOME’S「賃貸契約の入居審査、通る人・落ちる人の違いとポイントは?」

どれだろう。
家賃は、会社の給料の1/5ぐらいだから問題ないはず。
クレジットカードの支払いも大丈夫なはず。
私の人格か?保証人か??どちらにせよつらい!!


しかしもう仕方ありません。
縁がなかったと考えるしかない。

申し込み入れてからも、
そのマンションの設備的な部分に一個だけ不安があって見て見ぬ振りをし
「あそこはまぁ気になるけど、住んだら以外と大丈夫なんじゃないんか…?うんそうだよね、OKOK、いやでもだめか?やー問題ないよねぇ」
と言い聞かせてたから

ナシになって良かったのかも。

もっといい物件に巡り会える機会をもらったんだ。
もっとしっくりくる、違和感のない物件に出会えるはず。

さて今夜も物件サイト見まくるぞー。

サポートをしていただいた分は、noteで今後やりたい企画に使わせていただきます