見出し画像

運動を習慣化したい!

みなさまこんにちは。

今回のタイトルは、ふと思ったことをそのまま書きました(笑)

「運動。大事!」
久々に走った時に、「ふと」いや、「切に」思います。

自粛だったり、テレワークで、そもそも外に出る機会が減って歩くという基礎運動が減っている方も多いかと思います。

昨年は、家の中でできる運動ということで、
長年の悲願である、胸筋もつけたい!というモチベーションで
筋トレをやっていました。


仕組み化してやっていたのですが、数ヶ月は継続したものの、
これを長年習慣化するところまでは至らず。

そして、
仕事のパフォーマンスも高めるという新たな目的のもと、再度チャレンジ。

朝のルーティンとしてこんな感じでやっていました。

腕立て伏せ3分、腹筋2分
 ↓
すかさず台所に行き、シェーカーに水とプロテインを入れて振る。

と、途中まではよかったのですが、

リモートで仕事をするようになって、
オンラインが当たり前に。
その副産物として、早朝MTGが出来るようになりました。

元々朝が強い方じゃなかったので、
朝のルーティンがスケジュールの影響を受けまして、
このルーティンも途切れることに。。


改めて、ルーティン化するために、
スマホのアラームをセット。

改めて習慣化して、再スタートします。

プラスで、
お風呂に入った後の、ストレッチとプロテインも
習慣化してみることにします。

と、この場を借りて宣言したので、継続します。

かなり徒然なるままに書きましたが、お付き合いいただいた方ありがとうございます。
ぜひ一緒に運動しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?