見出し画像

簿記を勉強する前に風船会計を🎈

8年程前に簿記3級、2級を取得しました。

初めて「会計」の世界を知り、「簿記」を知りました。

その時は初めての分野だったので(こういう学問)なんだな〜と納得しながら学んでいました。


ただ、経営8年ほどやって、散々色んな事経験した今だから伝えたい事がある!!!

あの簿記の勉強する前に皆さん「風船会計メソッド」を2時間さらっとやって欲しい。

頭への入り方が全然違うと思います。

「簿記」の教え方はあまりにも視点が小さ過ぎるのです。
仕訳の仕方、試算表の作り方、減価償却等一歩一歩進める簿記の教え方は勿体無いと思います。

簿記2級の勉強時間の目安は350~500時間程度、期間は6~8カ月くらいと言われています。

せっかく膨大な時間を費やすなら、初めに風船会計で決算書の本質を掴み、大局で見る目を持ちながら勉強して欲しいと思います。


風船会計メソッド。
簿記勉強前、勉強中にも是非学んで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?