見出し画像

日本の家賃相場を地図にしてみました

皆さんは引っ越しをした後に、今の家賃でもっと良いところに住めたなと
後悔したことはありませんか?
自分は何度もあって、その原因を考えてみると、
引っ越しで失敗するときは毎回このエリアでこの値段でこの品質の物件は
他にないだろうから早く引っ越さないという焦りでした。

焦る原因を考えたときに、今の予算で他に候補がないという思い込みを毎回していました。
それなら予算に応じた候補先を一目で知れるアプリがあれば失敗しないのではと思い、本アプリをプログラミング未経験の状態から2年かけて開発しました。
開発期間[android : 1年 , iOS : 5ヶ月 , wen : 1週間]

ぜひ引っ越しを考えたときは本アプリを使ってみてください。

web版(無料公開中)


一週間で荒く作りましたが一応使えます
以下のリンクから閲覧できます


iPhone iPad版(無料公開中)


iOS版のみ新宿までの所有時間、独自の計算により算出したコスパのいい駅ランキング、大型スーパーのある駅、カフェの数
も地図で可視化しています

アプリ仕様


Android 版(無料公開中)

また、次の記事でiOS開発とandroid 開発のよくある実装をマッピングしているので、よければご覧ください




この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?