見出し画像

終わらせちゃいけない自転車漫画がある!穂高輪花のチャリと飯。

ああ、眠・・・

朝のラジオ番組を担当した徹夜明け、
帰宅して仮眠をとった後、ボケーっとTwitterを眺めていたら、
こんな書き込みで目が覚めました。

スクリーンショット 2021-04-29 174122


なんですと・・・

この部分に目が行く。

『1巻2巻と重版掛かってないんで 常に首の皮一枚』

マジか。

素晴らしいマンガなんです

狐古さやかさんが
描かれている漫画がこちら。


『穂高輪花とチャリと飯。』(1~2巻)

これはロードバイクと食を愛してやまない
穂高 輪花が気ままにポタリング(サイクリング)をしながら
その先々で美味しいものをむさぼり食う漫画です。

個人的には『自転車版 孤独のグルメ』だと思ってます。

僕は良いマンガの条件は
『読んだ人に行動を促すマンガ』だと思っています。
促されまくりましたよ。

はいコレ!

画像2

これは、
荒川サイクリングロードを走った先にある台湾料理店
『阿Q麺館』の 汁なし担々麺です。

これをマンガの中で
穂高 輪花ちゃんが美味しそうに食べているのを見て
いてもたってもいられなくなり、翌日に早速自転車を漕いで
食べに行きました!

めっちゃ美味かった・・・

まだまだ他にも
自転車で出かけたい場所、食べ物がたくさん残っています。

そしてこの先も
まだまだ読んでいたい・・・
読みながら一緒に旅をしたい・・・

世の自転車好きに告ぐ

こんなステキな自転車マンガ、
終わらせちゃダメです。


あ、くれぐれも
ブックオフとかで中古で買っちゃダメっすよ。
それだと重版はかかりません。

ちゃんとお金を出して買って
作家さんを応援しましょう!






これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!