見出し画像

ライター必読!インタビューの極意がギッシリ詰まった有料note

こんにちは、ミツと申します。
現在、3つの肩書で活動中です。

▽放送作家(年内にやめます)
▽Kindle作家(10冊のKindle本リリース)
▽ウーバー配達員(去年12月から継続中)

・・・で、noteにコミットし始めたのは、
4カ月前ぐらいからです。

まだまだ勉強しなければならないことは多くて
有料コンテンツも買うようになりました。
noteには素晴らしい作家さんが多くて
そんな中でも、最近買った有料noteがとても有益だったので
こうして記事を書いているわけです。

書いたのはこの人。


中村 洋太さんです。
noteをやっている人であればご存知の方も多いですよね。

ご本人がフリーライターとして活躍されている他に
中村さんの文章力を見込んで、
note記事の添削、コンサルを依頼する人も多く、
これまで60人をコンサルしたそうです。

そんな中村さんが書かれた2万字を超える
『インタビューの極意』をまとめた有料noteがこちら。


勉強になりましたね~!

記事の柱は3本。
▽取材前
▽取材中
▽取材後

叩いたヒザがなくなるんじゃないかと思うくらい
ヒザをたたきまくったのが『取材後』すぐに中村さんがすること。

おおーーーー!!

確かに!
確かに!!
確かに!!!

確かに!!!!

人によっては無意識でやってるかもしれませんが、
それがものの見事に『言語化』されていました。
これを「やる」のと「やらない」のでは
完成する記事のクオリティに “雲泥の差が出る” と強く思いました。

ここを読むだけでも、980円以上の価値があります。

しかも簡単に取り入れられるので再現性が抜群に高い!

これはライター必読です。
全身全霊でオススメしまっせ。
ぜひどうぞ。




読んで頂き ありがとうございます!




これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!