見出し画像

配達回数1000回突破 僕が飽きずにウーバー配達員を続ける理由

こんにちは
放送作家(年内で辞める)
Kindle作家(11冊リリース)
ウーバー配達員(配達回数1000回超え)

現状、3つの肩書で生きているミツと申します。


タイトルにもある通り、
先日、ようやく配達回数が1000回を超えました。
去年12月から始めて、
途中、休んだ期間も含めて7カ月。
飽きっぽい僕にしては続いています。

どうして続いているのか?
その理由について書いていきます。


ちゃんと稼げる

みもフタもないですが、第一の理由はこれです。
具体的に数字をいいますと・・・
例えば先週は、23時間稼働して36000円。

36000 ÷ 23 = 1565円

時給に換算すると1500円以上は稼いでいます。
本業である放送作家がヒマで
自由な時間が多い僕にとっては、ありがたい仕事です。

ウーバーにはプロモーションという項目があります。
これは決められた日数、決められた配達回数をこなすと
特別ボーナスが付くというものです。

例えば・・・
月曜から金曜で30回の配達をこなせば3500円加算
・・・といった具合です。

1日にこなせる配達数を自分で把握できるようになると
こうしたプロモーションもうまく利用して
より多くのお金を稼ぐことが可能です。

東京の色んな街を走れる

僕の拠点は主に、北千住・日暮里エリアです。
でも毎回同じ場所を走っているとさすがに飽きます。

そこで時々、ちょっと遠征して他の街で配達をします。
色んな発見があって楽しいです。

例えば・・・
▽南千住4丁目はタワマンエリア
▽王子あたりは坂が多い
▽代々木上原の一角に斜面に
 たくさんのマンションが建つエリアがある

ウーバー配達員をしていなかったら
おそらく一生行くことがなかったかもしれないエリア
風景を見られるのは楽しいですね。

勢いがあるお店、キビしいお店が分かる

これも配達をやっていると
如実にわかるので色々興味深いです。

今でもずば抜けて注文が多いのはマックです。
1日数回は必ず入ります。
他にもスタバ、松屋、すき屋、オリジン弁当、ほっともっと
などは堅調に注文が入る感じです。

ウーバー的に注文が多いワケではないですが、
唐揚げ専門店はめっちゃ増えましたね。
テリー伊藤さんがプロデュースしている
『から揚げの天才』は、目にする機会が増えました。

以前と比べて明らかに注文が減ったのは
『いきなり!ステーキ』ですね。
閉店している店舗も時々見かけます。

飲食以外だとスーツ専門店なんかもキビしそうです。

東京グルメを満喫

人形町にある『重盛の人形焼き』 ※写真撮り忘れ・・・

亀戸にある『亀戸やきそば』

6月22日亀戸やきそば


こちらは、江東区・住吉にある『福どら』
    ※和菓子屋さん どら焼きがうまい

6月22日江東区住吉 菓子工房 福どらさん

配達の合間に色々食べました。



こんなKindle本も出してます!


結論!
ウーバーの仕事は楽しいです。
次は1500回目指して、頑張りまーす!


読んで頂き ありがとうございます!




これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!