見出し画像

「令和の花嫁修行」パーソナル講座をオープンしました!

共働き夫婦のための、「パートナーと一緒に時短家事」を目指し、6人の専門家が、基礎から丁寧に教えます!

タイムトンネルがあるのなら、私がこのパーソナル講座を受講してみたいです。そんな気持ちで、ベテラン専門家たちで企画をしました。      スタッフの20代の女子に「あえて令和とつけましょう!」とアイディアを沢山頂き、この度、企画が仕上がりました。

家事は一人でやるものじゃない。女性だけが抱えている家庭がまだまだ多い

最初が肝心だと思います。結婚する前にお互い、分担をする。料理・整理整頓が得意じゃなくても、意外と作れます。だけど、基礎をある程度きちんと知っているのと知らないのとでは、やっぱり美味しさが違うなって感じる時がある。つまり、英会話とかと同じかもしれない・・・文法をある程度理解していないと、上達はしない。かもしれないです。この講座をどちらかが受講して、それをパートナーとお互い教え合ってもらえたらいいなと思います。

講座では、4つのカテゴリーを教えます。

・まずは、やはり家庭料理講座。作り置きや、フードロスや、一つの料理のアレンジなど、働く夫婦にぴったりのもの。

・次に、食卓のコーディネートや、おしゃれで便利なキッチン小物などの講座

・そして、美味しいお茶の淹れ方。さらに親族に愛されるマナー。

・最後は、整理整頓術。二人で暮らす前の引越しで、いるものいらないものの選別や暮らした時の時短できる整理整頓の仕方など。

上記は、相談しながらカスタマイズも出来ます。

最初と最後にカウンセリング

講座を受ける前にスタイルアンドメンターが、新しい生活の目標と、悩みを一緒に考えます。そして講座を全て終了した後も、その講座から導き出されたことや、悩みの解消についてどうすべきかを一緒に考え、新生活を迎えることに不安がなくなるよう支援します。まるで6人のお母さんが出来たような感覚になって頂けたら嬉しいな〜と心から感じています。

講師がどんな人たちか?どんなことが習えるのか?など。詳しいことはこちらをご覧頂けたらと思います。また、不明な点がありましたら、いつでもご連絡ください。申し込みフォームはこちら👇

プレスリリースはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?