見出し画像

イヤな痴漢から、その場で謝罪を引き出す技術、教えます


「痴漢に遭ったら、相手を安全ピンで刺して反撃しろ…!」

と、保健室の先生が女子中学生にアドバイスしたという
ウソみたいな本当の話がニュースになったことがありました。

「えっ、それって逆に傷害罪にならないの?」
「いや、正当防衛だろ」
──とSNSでも議論を巻き起こしたようで。

つまりは、「そうでもしなければ身を守れない」という、せっぱつまった女性側の必要性があるからなのです。

多くの女性が、痴漢に遭遇した時に、恥ずかしさや屈辱を感じながら、怖くて抵抗できずに悔しい思いをすると言います。

そうなる原因には、3つの要素があります。

▼1つ目は、多くの女性が自分より
体力的にまさる男性に対して感じる、
「力ではかなわないという
 本能的な恐怖心」


▼2つ目は、性そのものに対する
「イヤらしく恥ずかしいものという
 後ろめたい感覚」
が社会的に刷り込まれてきたこと。

▼3つ目は、古い男尊女卑のジェンダー観
今なお心理的に引きずる人が少なくないこと。

この3つが相まって、
「性被害にあった女性が抵抗できず、
 加害者が見逃されてしまう」
という図式が作られてきたのですね。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

★ここで私自身の話をすると、
中1の頃に初めて
自宅マンションロビーで痴漢に遭遇して以来、
10代から20代にかけて、
あらゆる公共の場所で頻繁に遭ってきましたが、

上記2つ目・3つ目について
少女時代から世間一般とは逆の
感覚を持っていたためでしょうか、

恥ずかしいというよりも、
コソコソ触ってくる卑怯な相手を情けなく感じて、

10代の頃は「変態!」
一喝する“お仕置き”などして
ストレスを晴らしておりました。
(セーラームーンもどきですね笑)

ただし、これは人に囲まれた場だからこそできたことで、
人目がない場所では「逃げる」「叫ぶ」などして
助けを求める必要がありますが。

そして20代の頃には、
電車内で痴漢を働いてきたおじさんに
その場で謝らせる結果となった
ことがあります。

──私は華奢な体格なので、弱そうに見えたはずなのですが、
この時にそれができた理由を分析した結果、導き出された条件があります。

それを、
『イヤな痴漢から、その場で謝罪を引き出す技術』
というコラムにまとめました。

実はこのコラム、最新刊の

 『親子で学ぶ「幸せな性」と命のお話』
 ★本当の自分の心と体がつながる性教育★

の中に掲載しています…!

★Amazonページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4198653321

もはや女性が泣き寝入りする時代ではなく、
軽やかに、しなやかに、男性を導く力を発揮する時代に切り替わるタイミングが来ています。

性教育に革命を起こす、
大人も子供も、どんな性別の人も幸せな気持ちになれる
新時代のテキストとして書きました──

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆

★プロ編集「本気のYouTube動画」シリーズ★
【新刊内容公開】
「幸せな性」と命のお話が本になりました…!

https://youtu.be/jzASlSIekac

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆

◆具体的に、この本を読んで頂くと、どんなことがわかるのか?という中身を、目次に載っている大きな見出しはもちろん、印刷スケジュールの関係で目次には載せられなかった【教えて!ウチの子の場合】コーナーや、面白コラムのネタなどについて、楽しくトークいたしました♪

“性教育?”特に必要ないかな──と思っていらっしゃる方にも、
性とパートナーシップ、自分の体との関係を改善して、自己肯定感を高めるための実用的な読み物として、楽しんで頂ける内容となっております。

★まずは動画だけでも(笑)お楽しみ下さいませ☆彡(9分41秒)
 ↓↓↓
https://youtu.be/jzASlSIekac

★Amazonページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4198653321


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?