見出し画像

世紀の一戦 武尊選手vs那須川天心選手の試合を観て感動した気持ちを残したくなった

最初はただのミーハー心でした。

カリスマ武尊選手vs神童那須川天心選手の試合の前評判の高さから、PPV(ペイパービュー)でその試合を観ることにしました。

私はボクシングは多少観るものの、キックボクシングは素人です。
余談ですがシュートボクシングというものがあるのも今日知りました…。

これまでTwitterなどで、おもに天心選手の試合を渇望するアピールや、武尊選手へのバッシングともいえる声を目にしてきたので盛り上がりは知っていたため、長い年月を経て実現する世紀の一戦がどうなるのか、観てみたくなったのです。

初めてしっかりと観るキックボクシングの試合。
前座の何試合かも観ましたが、やはり二人の対戦は群を抜いていました。登場シーンから息が詰まり、間違いなく最高の試合になると確信しました。

二人の戦績から、まともに過去の試合を観たことのない私でも、圧倒的な実力を兼ね備えていることは明らかに分かりました。

多くの人、そして何よりも本人たちが望んでいた試合が行われることへの興奮と、勝敗がついてしまう残酷さが混ざり合いながら白熱・熱狂した、3ラウンド9分間。

結果は天心選手の判定勝利。

勝って涙する天心選手と、泣いて会場を後にする武尊選手。

二人の至高の格闘家に、キックボクシングを初めて観たにも関わらず、彼らが抱えてきたものや目指してきた場所に懸ける思いといった背景を知りながら観たことで、心が大きく揺さぶられました。
両者の涙に、私もまた涙しました。

全身全霊を懸けて戦う姿には、人を感動させる力があります。
たくさんの注目を浴びながら、対戦相手や世間から逃げることなく、真っ向から戦った勇姿に、二人に、ささやかだけれども心からの感謝の気持ちを残したいと思います。

武尊選手、天心選手、感動をありがとうございました!本当にお疲れさまでした!

この記事が参加している募集

#見返したい名試合

424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?