見出し画像

noteのビュー数が月間3000を超えて、今、思うこと。

noteのビュー数が月間3000を超えてみて

noteのビュー数が、月間3000を超えて、4000が見えてきました。

前に2000を超えて思うことを書きましたが、日でまた思うところがありましたので、今回はその記事を書きたいと思います。

大きく分けて、2つあります。

(1)とにかく見やすいようにしよう。
(2)コンセプトを大まかに立てて、クリエイターヘッダー画像と、自己紹介記事に反映しよう。

(1)とにかく見やすいようにしよう。

訪問してくださる方が増えてきて、いざ訪れたときに必要な情報にアクセスできて、なおかつ、ついでにこんな情報もあるよっていうのをスッと提案できるような感じというのでしょうか。

そういう風にしたいなって思ったんですよね。

具体的に言うと、まとめ記事のようなものを作った方がいいのではないかという仮説です。

よくブログなどをされている方はあることに関しての記事が増えると、まとめ記事を一本書いて、そこに同ジャンルの記事へのリンクをはりますけど、僕もあることに関しては、記事が増えてきたので、そういう風にしていった方がいいかなって思っています。

具体的には五等分の花嫁の記事だったり、最近はマスクに関する記事をよく投稿していますので、このままいけばマスク記事のまとめ記事も必要になってくるでしょう。

実際、マスクで困っている人は多いわけだから、自分の欲しいマスクと出会えるようにマスクのまとめ記事を作っておくことはいいことなんじゃないかと思っています。

そういう感じで、とにかく見やすいようにです。

(2)コンセプトを大まかに立てて、クリエイターヘッダー画像と、自己紹介記事に反映しよう。

ジャンルレスで雑記ブログのようなスタンスでそのときに書きたいことを書いていこうとはじめて見ましたが、雑記は雑記なりにテーマといいますか、コンセプトのようなものが浮かび上がってきました。

色々なジャンルのことは書くけれど、根底にあるのは、自分の視点ということ。

僕という人間のフィルター(視点)を通して書いたことが、誰かにとって「そっか、そういう視点もあるんだ」と気持ちがラクになってくれたり、囚われていたり、こだわっていたものが取れて自分の可能性の広がりを感じてくれたらなという思いがあります。

この辺りのコンセプトを、クリエイターヘッダー画像や、自己紹介記事に反映していけたら。

とにかくnoteに対して愛着は増すばかりですので、引き続き楽しみながら工夫していけたらと思います。

4000が見えてきたな…

よろしければサポートお願いいたします!