見出し画像

思い込みは、捨てられないから。


思い込みは、お強い?

皆さんは、自分が思い込みをしていたがために失敗してしまったことはないでしょうか。

僕は、わりかしこの自分の思い込みで失敗するということが人並みにあります。

人並なのか(笑)人並以上かもしれない(笑)

ちょっと人さまがどんな感じなのかよく分からない感じではありますが…まあ、よくあります。


でも思うんですけど、思い込みのない人間なんていません。


思い込みの差から…

自分はやり方が正しいと思っていた仕事が、実は間違っていたということがありました。

めちゃくちゃ間違っていたということはないんだけど、本当に小さな部分。でも、その小さな部分で少し狂っているだけで、全体のパフォーマンスに大きな影響が出てくる。

自分がこれでよかれと思ってやっていたとが違ったときって、なんともいえない気分ですね。

壮大な思い込みをしていました。

人って本当に自分の見たいようにモノを見ていますね。。


思い込みは捨てられないから

仕事の業務における思い込みならまだしも、人は誰しも何かしら思い込んで生きているもの。

その思い込みが、その人の背中を力強く押してくれることもあれば、逆に、その思い込みによってその人の人生の可能性や行動範囲が制限されてしまうこともある。

この自分が握りしめている思い込みを揺さぶるには、自分が大切に感じていることと逆のことに触れることが重要になってきます。

よろしければサポートお願いいたします!