まるで映画のような

monogataryという承認欲求をバキバキに刺激してくるサイトに出会っちまったが運のつき。自分の文章をインターネットの荒波に公開するようになってまもなく一年と半年でございます。満足いく結果やら『いや……まだ詰めれたやろ……』みたいな反省を繰り返している毎日。


恐らくサイト参戦時期的にはほぼ同期でありながら勝手にビッグリスペストする杏仁五月さま(ごがっちゃん)の記事を読んで触発されました。


はい、自作推薦の記事いかせていただきます。短い目の奴ですが。3作品。

○インターネットカラオケマンの憂鬱



モノコン2020で書きました。音楽ものの小説が書きたくて頑張りました。テーマが“耳で恋する”なので、会話文中心で、リアリティある作品を目標にしました。

○駅のプラットホームで読みたい話


今となってはよくお仕事ものの小説を書きますが、この作品がスタートかもしれません。3章ありますが、短くて読みやすいのでよければ、是非。


○今だけはただひたすらに走る

monogatary作家にして絵師でもある古境さんの企画で、書いてみました。SF書くのたのしーって思いましたね。絵がとにかく素敵。是非。

余談ですが

去年初音ミクNTをいただきまして、そこから趣味で作曲をしている……というとカッコいいんですが、一からの勉強×冴えないサラリーマンということでなかなか歩みが遅いです。

フル尺の曲はまだ一つしかできてません……

web小説は通勤の合間に多少は書けるんですが、音楽はそうもいかない。天才的な人は浮かんだメロディーをメモに書くのかもしれないですけど、悲しいかなその域に達することはないでしょう。

一曲作るのに(歌詞や動画含めると)二ヶ月かかります。キツイわ。え?小説すらそんななのに別のことに手だしていいのかって?

いいんすよ、趣味だから。趣味で目標のハードルをあげすぎる必要はないと思います。めちゃめちゃ時間かけても自己満の域をでることはないので。ただふらっとお立ち寄りいただきた人に楽しんでいただけたらいいなってくらいに。

ここらで終わらしていただきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?