サボらせる犯人の話。

こんばんは。

もう少しすると梅雨が明けて、気温もまた跳ね上がってくらしいですね。

ヒイイイィ
怖いですねぇぇ(›´ω`‹ )
本当気が重いです。

皆さんも倒れないように十分に十分に気をつけてくださいませ!

さてさて、
今回はサボらせる犯人のお話です。

え?根性がないから続けられないんじゃないの?

とお思いでしょうが、実は理由があるんです。

なんだと思いますか?

はい。

とても意外かもしれませんが「何かを成し遂げたい」という思いが強かったり、本気であるほど「先延ばし」をしようとする輩が皆さんのすぐ近くにいるのです。

何それ!?ヤダ困る!

本当ですよね。

ですが、その輩はある意味皆さんを守ろう?ともしているのです。

その輩の正体は・・・

皆さんの頭の中にいます。

そう。

「脳」

です。

というのも、大きな変化を起こそうという時、脳は沢山のエネルギーを使います。

もともと脳は面倒くさがり屋です。
そして脳は変化を嫌うと言われてます。

なので、いつもと違う行動をしようとすると、「いやいや〜、これまで問題なく生き延びてこれましたし、いつものままでよくないですか?」みたいな感じで、変化を止める方向に働きかけてくるんですね。

つまり、脳の「防衛本能」なのです。
それが働いて、やらない言い訳を探したり、皆さんをサボらせようとするのです。

え〜
じゃあ逆らえないって事?

となりますが、、、

いいえ、ご安心ください。
変えられます。

それが「仕組み作り」です。

それが以前からお伝えしている

「習慣化」

ですね。

脳にとっての「いつも」を塗り替えるような「仕組み作り」をすることで自分に変化を与える事が可能となります。

なので少しでも続けていく積み重ねる事を頑張っていきましょう!

今は夢に描いているだけの領域を、それが当たり前の日常なんだと思う日が必ず来ます!

私も少しずつでも確実に進み続けます。

一緒に頑張って行きましょう!

日々勉強!
日々行動!
日々継続!


それではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?