見出し画像

生後、一日目👶🏻💕

昨日、SNSに
ベビちゃん誕生を報告をした途端
止まないお祝いのメッセージやコメント😭✨

出産の後と言う事もあり
ずーっと興奮状態で
女性ホルモンも多いに乱れていたため

ひたすら、それを読んで涙しました😭😭😭

こんなにもたくさんの人に祝福してもらって
凌空は幸せ者だなー😌💕ほんまに。

本当にたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございます🥺✨
またゆっくり返信させて頂きます!


今日は昨日の続き、
出産レポの後半戦を書きたいと思います✏️

わからない人は
昨日の記事に前半戦書いてるので
見てくださいね☝️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今すぐ病院に向かってください💦
指示を受け、

急いで支度をし、タクシーで病院へ🚕

すぐに内診をしてもらい
「あーもうすぐ4cmやね👨‍⚕️
「入院しましょか」

ってなり、そのまま入院することに🏥
これが、7月6日夕方18:00。

ここで、旦那様とは一旦お別れ😭
めちゃ寂しかった。
1人か。1人で耐えるんや。

うん。
やるしかない。

そう思いながら
病院の患者着に着替えて
分娩室へ。

え!もぉ今から?😳

急に怖くなってきた💦

とりあえず、
ベッドに横になり
赤ちゃんの心拍数をみる機械を付ける。

これがまたしんどかったのよ😓

なぜなら、
その間も陣痛は4〜6分間隔ぐらいで来てるのに
仰向けに寝て、

で、お腹も重いし、陣痛来るわで

え、これで、
今からどんなことになっていくの?😱

って、もー未知の世界に来てたよね。


で、とにかく痛みに耐えながら
赤ちゃんが元気なことを確認し、
1時間後ぐらいに

「もぉ、この機械はずそかー。」
って言われて隣の陣痛室へ移動😳


ん?ここは陣痛を耐えるだけの部屋?

って何気に、その時担当してくれてた
看護師さんに聞いてみたら
「あ、ここでそのまま分娩までやるよー😊
って言われたから、

あ、そうなんですね😅


今は、
陣痛室と分娩室が一緒になってる病院が
多いらしい☝️

しかも、こっちのベッドは
色んな体勢に変えられるから
楽な姿勢で陣痛を耐えることが出来た☝️

から、ちょっと余裕ができたので
持ってきた、おにぎり食べたw🍙

たまたま様子を見に来た先生に、
その姿を見られ
「おにぎり食べれるの?余裕やねー👨‍⚕️w」


と言われ、

え?普通は、余裕ないもんなん?🤨

この時の余裕さ
今考えても恥ずかしいわーーw

この時、20:00ぐらい☝️

そしたら突然、
「痛い痛い痛い痛いーーー💥💥💥
って叫ぶ声が、

さっきまで私の居てた部屋から
聞こえてきたから

ビックリしてスタッフさんに聞いたら…

「あ、隣にも
同じような妊婦さんいてるんよー」
とのこと。

しかも、隣の人は
昨日から入院してるけど
一回陣痛が遠のいて、
2日目の陣痛なんやとか😱

そんなことあるん?💦
マジで、うちもここまで来て
明日に持ち越しとか絶対嫌やで!

って思いながら、おにぎりw🍙

しかも、隣の人はずっと叫んでるのに
私はおにぎり食べてて
マジこの差なに?ってなったw

子宮口の開き具合も
隣の人と同じぐらいらしいねんけど

人によって、
こんなにも差があるもんなんでしょうか😅

なんし、
私痛みに強い方なんやわーって安心してたら

いよいよ、陣痛も3分間隔へ。

22:00頃、先生が来て
子宮口の開き具合をみる。

内診グリグリされ、大量の出血🩸
おそらく陣痛を早めるために、
強めにグリグリしたんやろな😓

この時、まさかのまだ4cm…

え?

入院した時とほぼ変わってないやん😱

こんな時間経ってるし、
陣痛の間隔も早いのに、まだ4😑⁉️

まじ、いつまで続くん?状態😓

でも確かに、
私にはまだこの時、余裕があった。
旦那様とLINEしてたぐらいやから。

てか、このまま
どんだけ待てば子宮口はMAXの10cmまで
開くの?😅

もぉ、その耐久戦に疲れ始めた😔

気づけば、旦那様とLINEしながら
7月7日 夜中3:00

だんだん眠気と陣痛との戦いに。

🥱むにゃむにゃ
🥶ひ!
😑ちーん。
😪zzz
🥶ひ!
😑。
😴zzz
🥶ひ!
😑ちーん。
😴zzz
🥶ひ!
🥱むにゃむにゃ
🥶ひぇ!
😪zzz
😑。
🥶ひ!

まさしく、この絵文字のような感じが
5時間ほど続いた。

で、朝8:00頃
先生にまた内診してもらい
いよいよ子宮口8cm‼️‼️‼️

おっしゃーーーー!
ついに来たーーー!🔥🔥🔥🔥🔥🔥

もっと開けーーーーーーー!

と同時に、意味わからん
痛みが襲いだす💥😵

絵文字で表したら、やっぱ

🥶←コレかなw

もぉ、もはや腰が砕け散って
爆発するんじゃないかってぐらいの痛み💥😱

でも、これや!この痛みや!
旦那様にグーパンチでお尻押して
サポートしてもらうやつ!
経験者達が声を揃えて言うてたやつ!👊

けど、私は1人💦

自分でパンチしてた😭😭😭
もぉ、なんやねん。
なんで1人やねん。
なんで、自分でパンチやねん。

ほんま、泣きそうやった。
コロナのあほーーー。

ウチもさすがに疲れ果てて
冷静ではおれんかった。

痛いーーー!💥って叫びまくって耐えてた。

ちなみに隣の人は、
すでに憔悴しきってる感じやった😥
声しか聴こえんけど…。

そしたら、いきなり‼️

「ピーーーーーーーー⚠️⚠️⚠️




ここに来ていきなり機械の音が鳴る。

まさかの
赤ちゃんの心拍に異変が😳⁉️

スタッフさん達も慌てた様子で、

いきなり酸素マスクハメられて
「ゆっくり、深呼吸しようかー」って言われて
言われるがままゆっくり深呼吸。

体勢を少し変えたら
心拍は戻ったみたいやけど、

どうも、長丁場過ぎて
赤ちゃんの心拍が弱くなって来たらしく

急遽、誘発剤を投入する事に💦

赤ちゃんだけは無事に出してあげたい。
もーそのことで頭がいっぱい。
さすがに私もこの時は、憔悴しきってた😵

これがお昼11:55☝️

その後、誘発剤が効いてきたのか
今までに感じたことのない
爆弾並の痛みが腰とお尻に☄️🤯

え!
これ爆発したら、死なへん?
大丈夫?みたいな感じやったから

もぉ、気張りたいです!🥶🥶🥶🥶

って言ったら、よし!
じゃあ分娩の準備するね!
旦那さんに電話してください!

って言われ、

え!この状態で電話ーーーー⁉️😵
むしろ、誰かしてーーーーー!😭

けど
必死に痛みこらえながら
死に物狂いで電話😱😱😱😱😱
12:21⏰

「来てーーー!」しか、もはや言えんかった💦

でも、そこからは、
いきむ方に変わった!

今までは、耐える痛み逃しの呼吸やったけど

今からはウチの得意な馬力の方!
体幹どんだけあると思ってるねん💪
任しとけーーーーーー!😤🔥🔥🔥

爆弾並の陣痛が来たら
その波に乗せて、赤ちゃんを出すことに集中‼️

はいてー吸ってー
はいてー吸ってー次行くよ!
せーの、んんんーー😤‼️‼️‼️‼️‼️

一回のいきみが
普通の人より大分長かったみたいで
先生達からも、いいよー!さすがや!

って褒められ、やる気も増すw
(褒められて調子乗るタイプ😜)

それを繰り返してたら
旦那様、到着😫😭

けど、この時顔も見る余裕もなくて…
来てくれたことを感じることはできた😭

私の後ろに回り、すぐに頭を撫でながら
頑張れ、あともう少し!
きえ、もうすぐで会えるで!
旦那様がいっぱい応援してくれた!
背中を押してくれた😭

泣きそうやった。

で、ひたすらいきみ続けて
さっきのルーティーン繰り返してたら

髪の毛出て来たよ!と助産師さん☝️✨

🤩!

その言葉に、より一層力が入った!

早く会いたい!
私の赤ちゃん!😭

出てきてーーーーーー!お願い😣

で、また陣痛の波に合わせて…

はいてー吸ってー
はいてー吸ってー
はいてー吸ってーーー次行くよ!



せーの!


んんんーー😤😤😤😤😤😤‼️‼️‼️‼️




の最後のいきみで、
ツルんっと一気に赤ちゃんが‼️😭

けど、声が聞こえない…

泣いて、泣いて、お願い…😫





オギャー!オギャーーー👶🏻✨💕

はーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭
泣いてくれた!良かった。
元気や。
声を聞いた瞬間、ブチ上がり🤩‼️‼️‼️‼️

と、同時に感動で
大号泣😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

もはや感情が乱れまくってた。

とにかく、やり切った👊😭
私にも出来た!
乗り越えられた!

すぐに出て来た赤ちゃんを
胸の上で抱っこさせてもらいました😭💓

もーねー

感動でしかないよ!

あなた、私のベビーなの?

はじめまして!
私がママよ!

泣きながらも、心の中で会話してました😭

分娩時間、トータル22時間。

長期戦やったけど、よく頑張った自分。



とりあえず、出産レポとしては
こんな感じです。

文章力ないけど、
この日のこと忘れないように
ここに残しておきたいと思います😌

長いのに読んでくださり
本当にありがとうございました✨💓

生まれて来てくれて、ありがとう凌空💓
愛してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?