見出し画像

これは便利!iPadがINできるジーンズ

 教材作りの材料や工具の購入で立ち寄ることの多いホームセンタージョイフルホンダさんでとってもユニークな商品と出会いました。
 なんとiPadが入るポッケのついたジーンズです。作業現場でもiPadは、必需品なのですね。ただ、あの大きさ結構持ち運びに困るし、両手をフリーにしたいという状況は支援現場と同じかもしれません。

 すぐに、試着。色違いを2本購入して家で学校で試してみました。
まずは何も入れない状態。

ストレッチが効いて動きやすいですね。

次にペットボトル。

動きも邪魔されません。3本ぐらい入るようです。

次にiPad。

多少太ももが引っ張られる感じがありますが、しゃがんでみてもiPad が落下することがなかったです。

次に、iPadとペットボトル。


まだ余裕がある感じです。
これでうっかりiPad を置き忘れることも無くなりそうです。
もうこのジーンズしか履かなくなりそうです。

今回は以上です。最後までありがとうございました。

<告知>
学研「実践みんなの特別支援教育」に教材について連載中です。
ぜひご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SHJアート&学びサポートセンター開設しましたぜひ足をお運びください!
事務所/SHJアート&学びサポートセンター: 東京都杉並区永福4-1-9 1-B
オープン 月 火 木 金 10:30~17:00 土日 不定期

画像

■販売サイト開設しました!noteで紹介している教材や冊子の購入ができます。
 ・スマイリングストア
■「バリアフリーみんなの教材図鑑」がnote.comから飛び出し、リアルな冊子になりました!おかげさまで大反響!(「教材図鑑」皆様の声
・購入はこちら
SHJ学びサポートホームページ

認定NPO法人スマイリングホスピタルジャパン ホームページ
SHJ代表ブログ(総閲覧数18万以上を誇る団体代表のパンチの効いたブログです)

■私の大先輩、奥山さんのnoteです。その方の困難さに寄り添った支援のアイデア満載です!
としけん視機能支援部ホームページ(所属する東京都肢体不自由教育研究会視機能支援部研究協議会のサイトです。「見ることの支援」についての情報をだれでも・どこにいても利用できるように開設しました。)
筑波大学佐島研究室ホームページ(私が、教育相談をお手伝いしながら学ばせていただいてる研究室です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?