見出し画像

下北沢に行ってきた

地元の友人たちが下北沢でイベントに参加
それを観に下北沢まで遊びに行ってきた

 


昼どきだったので観に行く前に
腹ごしらえ
初めて入ったラーメン屋に🍜
昔懐かしい味と言っていいタイプだろうか?
夜に酒呑みながらコショウかけて味わう
なんてのもいい感じのラーメン
個人的に好きなタイプだ
また食べたい

 
まだ少し時間もあり
古着屋を巡るのも考えたが
夏の猛暑☀💦
そんな気さえ失せてしまう気温
あまり集中出来ずどの店舗も
さっと見て出る
さっと見て出る
そんな感じだ
   
 
イベントは下北沢にあるお寺で
本や古着、ドリンクなど販売していて
ここで何冊か文庫本を購入した
1時間くらい知り合いたちと話涼んで
後にした


下北沢もだいぶ様変りしたと思ってるのは
自分だけではないのは承知の上
小田急の駅も地下になったし
踏切も無くなり
名物だったみそパンの店も無くなり
古着屋は昔から多かったが
古着は好きな方なマツジュンさんだけど
(古着着てる率の方が多いから好き何だろな)
いくら何でも多すぎないか?と思ってる
数年たって何軒残ってるか心配になる
          

音楽活動始めてからは知人のLIVEを観に
下北沢に来ることも多くなった
わたくしもシモキタでLIVEしたこともあるのよ🎵

(そんなには多くはないが何回かは)
 
そうそう下北沢のLIVEHOUSEで
フラワーカンパニーズ
(深夜高速は超名曲)
のカウントダウンLIVEを観に行って
初めて出合った女性と一緒に観ることになり
そのまま付き合う事になったなんて事もあった❤
(まぁすぐ別れた(フラレた💔)けどね)
そんなニガイ思い出も下北沢にある笑
(フラカンのLIVE終わりに2人で行った居酒屋は現在も営業してるフラレてからしばらくは下北沢来るのも嫌なモードだったなぁ)

 
友人のイベント観終わった後
少しCD購入したりぶらぶらしてから
少しかるくシモキタで呑んでから帰ることにした



大衆食堂そのだ下北沢店
   

関西大阪にあるのかな確か?
東京1号店は五反田にある
来るのは初



レモンサワー🍋




チャーシューエッグ🐖🥚



  

アンチョビたまごポテトサラダ


どちらもそのだの名物らしい
(たまごカブり)
とりあえず何頼んでわかんない時は
メニューのオススメや看板メニューを注文
一人飲みには少し量が多かったなぁ
友達や恋人同士で行くのオススメ!
でもまだ気になるメニューが沢山あったから
また来てみようと思ってる








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?