見出し画像

綾瀬串のこたに

綾瀬串のこたに


創業昭和45年だそうです⁉
足立区綾瀬にある串のこたにへ行って来ました
初来店🍺
人気の店だと聞いていたので並ぶの覚悟で訪れた
たのだがすんなりと入れた?!
物凄く行列してる写真を見たことがあるのだが
御時世的なことなのなのだろうか?
それともタイミングがよかったのだろうか


こたにサワー

なんと110円(安い!!😬)


いわゆる普通のプレーンの酎ハイなんだけど
甘すぎず独自の配合バランス他とはちと違うよな
もしかすると何かしらな隠し味が入っているのか?
どの料理にも邪魔せずどんなつまみも合う味!
おとうしは

コールスローサラダ


頼んだポテトサラダと少し味被り


おとうし確認してから頼めばよかったw
美味しかったからからべつにいいか


串揚げBコース(7種)


串揚げ7本で500円でお釣りがくる(これも安!!)
タレもマヨネーズ
ソース
抹茶塩
と三種付いてるし!!


ホイスサワー


下町ハイボールの元祖と言われている
ホイス
置いてある店は少ない
初めて呑んだ


葛飾区のお隣で若い頃は綾瀬でも遊んでたけど
こういう渋めのお店で呑むようになったのは最近
なので今回初めて来たけどまた近々すぐ来たい!
いや絶対行くだろうなぁ🍶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?