見出し画像

神保町界隈で飲む🍶

淡路町の名店

みますや


酒場好きとしては絶対一度は訪れてみたい
いや!訪れてみないといけない名店に行こうと
思ったが予約でいっぱいで入れなかった
一人なら混んでてもタイミングが良ければ
少し待てば入店出来ると思ったがさすがの大人気店考えが甘かった!!😖

基本自分は予約するのが好きではないのだが
今度店を訪れるときは予約をしたほうが良いみたいだ他の店を当たろうマツジュンさんと一緒にみますやで飲みたいひといますか?


神保町方面まで歩いてきた
何度か来たことのある
神保町の好きな名店へ




神保町
兵六


大きな提灯🏮と縄暖簾が雰囲気があって
イイでしょう☺️



 兵六に来たらコレを

さつま無双
 

小さなやかんがカワイイ♡(欲しい)

白湯で割って呑む
白湯おかわりは必然的に頼んでしまう
お湯割は湯を入れてから焼酎を入れます
水割りは逆!テストに出るので
覚えてねw(何のテストだよ)
兵六でこれしか頼んだことしかないなぁ



小松菜あげびだし


😋




餃子🥟


兵六さんは餃子も名物
美味しいのだ!

いつまで長居したくなる雰囲気の
そんな店だが人気店なので次から次と
訪れるお客さんのため早めに切り上げる
長居しないで呑む
それが粋な飲み方🍶
江戸っ子だぜ(祖父母が東京の人ではないのでホントは違うのだがねw)


少し歩いてこちらも神保町に来たらよく訪れる店




神保町
立ち呑みあつ盛


ここも人気店  
いつ何時来ても人でいっぱい




ホッピー🍺




お新香



鮮魚あつ盛🐟 


これで1人前


400円😲 !!

安い!!






刺し身をいただくと日本酒🍶が欲しくなる
☺️



 つぎの日仕事休みだったけど
これくらいで切れあげました
 
酒もしたたる
酔い男🍶w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?