見出し画像

月島岸田屋


もんじゃ焼きで有名な


月島


西仲通り通称もんじゃストリート


当たり前だがどこもかしこも
もんじゃもんじゃもんじゃ
石を投げりゃもんじゃ焼き屋さんにぶつかる
店でいただくもんじゃ焼きって

高えぇーよね💴

 
原価はいくらなんだよ?って思ってしまう
葛飾区生まれ葛飾区育ちのマツジュンさんです
口うるさく作り方説明してくれる
店は好かんです(笑)www
下町葛飾区育ちやぞ言われんでもわかってるわぁ
輪っか作って土手なんてべつに意味ないんだよね
店の鉄板だと広がっちゃうってのもあるのかもしれないけれど家でホットプレートで作るなら
やらなくても別に全然大丈夫

もんじゃ焼きには目もくれず
お目当の店へ





月島の岸田屋


東京3大煮込みの名店!!
初来店!



先ずは瓶ビール小瓶🍺



念願の岸田屋の牛煮込み


美味しい😋




これも名物の

ぬた




めたには日本酒🍶が欲しくなる


菊正宗1合🍶




鮭のハラス焼き


頼む




チューハイ


岸田屋さんのチューハイレモン風味強めで
美味しい😋


超人気店


並んで待つの覚悟で来たのだが
仕事終わりに18:00過ぎ頃に来店したのだが
店の中にはサラリーマン風の男性ひとりと
二十代前半くらいの若者二人組(オザケン似)
しかいなく

アレって感じ(笑)
なんか肩透かしくらってしまった
その後次々にとお客さん来店したけど
コレで東京3大煮込み制覇したぞ!!
我が地元の立石の宇ち多”の煮込みも入れりゃ
四大制覇!!あとは大坂屋だけだ

岸田屋まだまだ頼みたいメニューがいっぱい!
次回また来るでしょ!




有名なシブいたたずまいの
交番👮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?