見出し画像

何となく自作曲とVtuber応援のこと書く

家に引きこもってる毎日。大丈夫かこの先?

なんとなく疑問とかどうでもいいこととか思うことある日常。以前はブログなんかも手を出したりもしてたけど最近はさっぱり。でなもんで何となくここに書く。

人の評価気にしてないとさんざん書いてきてるけど今も基本は変わらない。自分で投稿したものを自分で聴いている毎日。自分の作品を自分で好きにならんと、でもこれって自己満足ですけど変だろうか?

それでもクレオフーガで5名の方にフォローしてもらっている奇跡。聴いてもらえたりしてるみたいな奇跡。「いいね」してもらえる奇跡。何がいいんでしょう?こんな出来損ないの?というマイナス思考は置いておいてYouTubeとは違って本格的な音楽なサイトで今もいられる奇跡←奇跡奇跡うるさいな

最近は自分で気に入ってる曲を不定期で投稿しているわけですが(以前は何でもかんでもでしたけど改めて)妙に暗い曲、マイナーコードな曲にいいねつく気がする。でもって自分がいいなと思ってるのにはつかなかったりする。これは自分の感性がずれているのかな。でもお世辞でもなんでもいいねつく奇跡!そこに一喜一憂する自分がいる。承認欲求あるんかい!

話はガラッと変わる。

最近家にいるようになってTwitterでVtuberの方と以前より絡むようになった。まぁいつまでもというわけではないから、時間のあるうちは。それでもって推しマークも増えた。自分は一応「最推し」とか区別はあまりつけたくないのでそんな発言は控えているけど、一応マークは推し始めた順番になってると思う。一番長いエリーナ・ラフィールさんでもう2年目くらい?ただ自分の基準が基本挨拶をかわせる方、反応してくれる方だもんで当然相互さん。有名どころ(キズナアイ、ときのそら等)はフォローはしてるけどそのファンの中に飛び込む勇気はございません(相互なわけないやん)観てるだけよ~。

相互さんのRT・いいねはよくしますが実際配信にはそんなに行っていない。チラ見はするけどすべて観てることはそんなに多くない。まぁ創作しながらのながら観が多いからですが←いいことではないと自覚

コメントもそんな多くしてないですしねー←これは自分の年齢も関係しておりますが

でもこんなスタンスでもフォローしてくれるVtuberさんもいらっしゃるわけでして、無言フォローOK!(お、と入力したら「おっぱっぴー!」と出たことはナイショ)それはそれでつながっていることの奇跡←殴るぞ

Vtuberさんのこと書きだしたら作曲のことの2倍は書き続けそうだからここらでストップ!話がどんどんグダグダになってきたし。またそのうち書く気があったら。

ただ自分が今思ってることは自分の音楽が認められることではなくてこの先も明るく楽しいV界隈であってほしいなぁというキレイゴトを述べて閉幕。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?