見出し画像

始まりの始まりに


こんにちは、松井被服です。
岡山県は全国でも有名なデニムの産地です。中でも井原市はデニムの聖地として長きにわたって縫製業が盛んに行われてきた町です。そこで、デニムの誕生の地からインスピレーションを受け起源を意味する「origin」を店舗名として採用した弊社初のオリジナルショップ「origin origin」がまもなく1周年を迎えます。


振り返れば2021年の10月、このプロジェクトは始まりました。
岡山県井原市にある新町商店街で毎月第4日曜日に開催されている新町マルシェ。2021年10月に弊社は松井被服として初めて参加することになりました。

町をさらに盛り上げるために自分たちができることはあるか、イベントを通してそんな事を考えていた矢先、新町にある複合施設井原デニムスクエアガーデンへの出店の話が舞い込んできました。そこは商店街に面し日当たりがよく、町のランドマーク的な施設でした。


松井被服のオリジナル商品はもちろん、岡山デニムの商品を広く扱うRipo trenta anniの商品が店内を彩ることになりました。


最近では「タクシーの運転手さんが連れてきてくれた」、「以前気になっていたものをまた試着しにきました」など嬉しいお声をいただくことが増えました。origin originはここにしかないお店です。少しずつ皆さんの日常に当たり前にあるお店となっていっているような気がしています。そのお声を胸に、楽しんで頂けるお店づくりをこれからも続けていきます。

origin originオープンまでの様子はこちらからご覧いただけます。↓


▼店舗詳細
デニムと雑貨のお店「origin origin」
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/originorigin/

▼住所
〒715-0019 岡山県井原市井原町1494-1

▼営業時間
10:00〜17:00(営業日:水、金、土)

▼アクセス
車:山陽自動車道笠岡ICから約18分
※近隣駐車場(やまんぼう本舗さん向かい)をご利用ください。
公共:井原鉄道井原線・井原駅からタクシー約8分

▼その他
・お支払いは現金、各種クレジットカード、QR決済等がご利用いただけます。
・新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ご来店の際にはマスクの着用を徹底いただき、感染症の予防対策に十分ご留意くださいますようご協力のほど宜しくお願い致します。

▼お問い合わせ
0866-63-3010