見出し画像

語学学校と保育園を経営しながら著述業やっています

松井博です。「なぜ僕らは、こんな働き方を止められないのか」や「日本人のための 一発で通じる英語発音」の著者です。フィリピンで語学学校、アメリカで保育園を営んでいます。

語学事業の方は現在、オンラインレッスンに絞っています。発音レッスンと、ビジネスコーチングのクラスが非常に人気です。

経歴

アメリカで大学出た後に3年ほど日本のメーカーに勤務。その後アップルジャパンを経て、2002年〜2009年までアップル本社でiPodやMacintoshの品質保証部のシニアマネージャをやっていました。その後はカリフォルニアで保育園を開業して13年目です。2015年からフィリピンで語学学校 Brighture Engllish Academy の経営を始めて、こちらが7年経過したところです。

著書

電子書籍入れて、これまでに6冊あります。一番最近出版したのは、「なぜ僕らは、こんな働き方を止められないのか」というエッセイ集です。

こちらは発音の本です。Amazonでランキング・トップ10に入ったことがあります。

この本はかなり売れました。今でこそ「企業が帝国化」ってよく言われますが、この頃はまだ誰も言っていませんでした。

僕の処女作です。

その他の書籍は割愛します。

メルマガ

有料メルマガやっています。ほぼ毎日記事が届きます。月1000円です。単発で買うよりこちらの方が断然お得です。

よく読まれているNote(無料版)

よく読まれているNote(有料版)

Voicyを始めました

Voicyを始めました。まだ数回しか公開していませんが、週2回くらいのペースで公開していく予定です。

講演その他

日本に行くたびに1、2件ずつ講演をしています。企業と学校が多いです。時々個人でも主催してやってます。ご依頼がある方は、facebook.com/matsuhiro55/ のメッセンジャーにてご連絡ください。帰国している時しかできないので、タイミングはあまり自由になりませんが、よろしくお願いします。



もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!