見出し画像

当たり前のことを、当たり前にやること


「あなたに賭けたことを後悔させないでほしい」


今日、この言葉を今仕事でお世話になっているある方に言われました。

いえ、言わせてしまいました。


自分の不甲斐なさに胸がとっても苦しくなりました。
吐き気がするほど自分を情けなく思いました。


目の前のタスクに追われ、
優先順位を間違え、
仕事は回らず手からこぼれ落ちていて。


「言われたことすらできていないね」とご指摘いただきました。


「今、支払っている報酬分の仕事をあなたはできていないと思う」


この言葉が今のわたしの実力を表す全てです。


フリーランスで仕事を貰える人材になるには、当たり前のことを当たり前にできることが最低限。さらにそこから、いかに自分の価値を発揮するかが鍵。


だけど、私はまだまだその「当たり前」すらできていないのだと思い知らされました。


いつまでも卑屈になっていたって物事は変わりません。


現状のレベルを確認し、またひとつ自分のことを知れた1日でした。


行動だけが自分に自信を与え、自分の実力として身についていく。


情けなくてとっても恥ずかしいですが、自分への戒めを込めてこのnoteを書きました。


またここから、這い上がっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?