見出し画像

食べちゃうリップはオーガニックで。


リップが欲しい!

転職活動を経て、7月から新たな職場で働くことになりました。
「心機一転!仕事で使うリップを手に入れよう!」
と色々リサーチしていた矢先、こんな言葉を発見。

「女性は生涯で何十本も口紅を食べている」


食べても死ぬことはないだろうけど、どうせ食べるなら少しでも身体に良いものがいいな~と思い、探して見つけました。

ARGELAN(アルジェラン)のカラーリップスティック!

ARGERANについて

公式HP:https://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/

マツモトキヨシの自社ブランドとして、シャンプーや化粧水などのオーガニック商品を幅広く展開しているARGERAN。

「あなたの毎日に、本格オーガニックを。」

こちらのコンセプトにもあるように、
ドラッグストアのお手頃価格で本格的なオーガニック商品が買える👏
という点がARGERAN1番の魅力です!

✅ 100%天然由来成分 🌱
✅ 厳しいオーガニック認証を取得 🎖️
✅ 合成着色料不使用で、高発色 👄🔆
✅ 美肌成分のヒマワリ種子オイル入り
✅ 動物実験はしない ✗

通常の口紅に使われている石油系ワックスや保存料は使われておらず、
とにかく成分表の安心感がすごいです。

オーガニック化粧品が続々増えている中、完全な植物由来ではないものも意外と多く、オーガニック認証を取得しているかどうかを見るのが一番わかりやすく、信頼できる証拠かなと思います!

厳格な審査を通過した製品のみが与えられる「エコサート認証マーク」

使用感


仕事用ということで、レッド系のアンバーローズを購入しました!

オレンジ味の強いレッドでとっても可愛いんです🧡

クレヨンのようなこっくりした質感で、くりくり塗るとしっかり発色します!長時間しっかり保湿もしてくれるので、乾燥などは気になりません。

ティッシュオフしても色落ちしないのがGOOD◎


あとがき

「アルジェランを選ぶことが、
そのまま地球のためになる」(ARGERAN公式HPより)

オーガニック商品を買うことが自分の身体のためになるだけではなく、ブランドを応援することにつながり、原材料の生産農家さんに還元され、環境に優しいオーガニック栽培に貢献できます。

あと、個人的にARGERNのHPは自然がいっぱいで気持ち良い雰囲気なので疲れた時に見ようと思いました。


仕事頑張るぞ~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?