【古のジャニヲタ】ジャニヲタの子供に通帳渡すとヤベぇことになる

お金の使い方は考えなくてはならない。

私が中学生になった時、親は小学生の頃にもらったお年玉やお小遣いを貯金してくれていた通帳をくれた。お金の使い方を考えるように、覚えるように、という教育のつもりだったと思う。

大学生になったら、高い服を買ったり、海外旅行なんかにいきたくなる。だから貯金しとくんだぞと助言もくれていた。実際大学生になったらお金は必要になったので親の言うことは全く間違ってなかったんだけども、

私は狂った子供だったので貯金は中学三年間で尽きた。全てジャニーズに使い込んだのである。

他の子の遊びはプリクラを撮り、ファミレスでだべるみたいなやつに対し、ジャニヲタの遊びはまず原宿集合、ジャニショに行き買い物をするところから始まる。そしてコンサート(魂)に行く際の洋服なんかを見に行く。双子コーデなんかをするためだ。コンサートのたびに参戦服は新調していた。ほかにもうちわを作る材料を買わなきゃいけないし、コスメや美容院もいかなきゃいけない。コンサート当日になったらなったで、参戦服でうちわを持ってプリクラを撮りまくるなど、コンサート参戦にあたっての出費がそもそも多い。チケット代と会場で買うグッズだけでは済まないのである。

これは私からの助言であるが、考えてお金を使えない子供には通帳は、渡さなくていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?