Sheena Easton "So Far So Good" Cover

Sheena Easton "So Far So Good" Cover

matsudananda
00:00 | 00:00
Sheena Easton "So Far So Good" Cover

予告通り、思いついた方法を実験。
Logic Pro 11のStem Splitterでヴォーカル抽出して書き出したオーディオをSynthesizer vに読み込んで「オーディオをノートに変換」
ところどころ半音ズレてたり修正と歌詞はほぼ入力し直す必要があったのだけど、うまくいった感じ。

ちなみにオケもツーミックスを一旦書き出してSynthesizer vの単体起動したところに読み込んで。Logic上ではなく、synthsizer v単体で作業してヴォーカルトラックを書き出して、それをLogicにオーディオトラックに読み込んで最終的なミックス。

行った来たが面倒だけど、Logic上でメロディと歌詞入力する手間よりずいぶんと楽。

ちなみにこの曲、ほとんどハモリがないってことも良かった感じ。
synthesizer v の「オーディオをノートに」ではもちろん単音しか認識しないからね。

あとところどころ、英語の単語になってない崩れた発音の箇所もあったけど、味のあるいい感じになったものはチェックしながらそのまま残してるところも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?