見出し画像

自分ではどうしようもないことをどうする???

・おはようございます!

・某精神科医の先生の憧れと妬みについての動画を朝から見て、憧れはするけど、妬みはないなあ、と思ってたら妬みには「ナルシシズム」が関連している話をしていて、通りで、、、!と思った。前から言ってますが、わたし、自分が特別でありたい、とか、特別なはず!と思わない、というか、思えないんですよね。もし自分が良いと思えないものを誰かが評価してても、自分の方が、、、!とかも思わない。だってその人の評価は主観的なものだし、それが良いと思えないのもわたしの主観でしかない。それぞれの好みも違うから、それは当然、という感じ。だから別に妬みに繋がらないし、憧れのサイクルのみだな、と思った。憧れのサイクルは「憧れ→真似する→学ぶ→諦める(成長)」ということらしいです。そうなんですよ、憧れる人みたいにはなれるところもあるし、なれないところもある。それを諦められて自分の道を進むのは成長なわけですもんね!わたしはこのサイクルだなー!だから、完コピ、みたいな同化みたいなこともないし(というか不可能)、自分を理解してるのでどこが取り入れることが可能とか、ここは無理だな、もわかる感じ。

・では!今日は文通!

・色々大変なことが起きたんですね。お疲れ様です、、、!

・まず、①の就活。2社落ちた、ということなんで、わたしの感覚的に「2社ぐらい落ちるのそこまで気にしなくていいんでは?」と思ったのですが、正式に平均はどれぐらいなんだろう?とググってみましたが、平均的に10社〜20社のエントリーで、8〜18社落ちるそうです。それを知ると安心しません?

ここから先は

2,625字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?