見出し画像

自分に似た人と繋がるには?、距離が近い人に対して優しくなれないのは?、雑談で盛り上がる話題とは?、ランキングの当てにならなさ

・おはようございます。

・昨日Spotifyで「あなたが〜いない人生は〜、わたしの人生〜なんかじゃなああああああ〜い!!!」と椎名林檎が歌ってて、わたしの中で子供たちにしろ、友人にしろ、好きな人にしろ、犬にしろ、この人がいないとわたしの人生じゃないな、と思う人たちが思い浮かんでなんか嬉しかった!みなさんにはそんな人いますか?その人たちに感謝ですねえ〜!!!

・そういえば、こういう「言葉」とか「イメージ」でもいいんだけど、世の中で毎日死ぬほど目にしたり耳にしたりしてる中、こうやってその瞬間その瞬間、自分に響くもの、引っかかるもの(心地よくでも不快にでも)って違いますよね?その変化とか特徴に注目すると、自分の今のこともよくわかると思ってます。わたしは感謝のフェーズなんでしょう。

・今日はショートショートで!

ここから先は

1,190字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?