見出し画像

某虫の話から野生の動物に生き方を学ぶ話まで

・おはようございます!

・悩んでるときに相談するなら身近な素人に相談しない方が悩みがこじれない!!!!!!!!どうも。これほんと。大体身近な人にとんでもない何の根拠もないこと言われてさらに悩んだり傷ついたりしてる人、山の如し。やめやめー。いくら知識がありそうな人でも、所詮は素人。「へーそんな感想もあるんだな」ぐらいの感じで話は聞くべし。っていうか、「へーそんな意見もあるんだな」ぐらいの感じで受け止められる人は悩まないわな。これは失礼。

・洗濯物を乾燥機から取り出しているときにふと思い浮かんだ、「とある虫の一生」のお話。わたしの完全創作です。虫が苦手な方、写真はないので安心してください。

・僕は生まれた。気が付くとこの世界にいたんだ。兄妹たちはたくさんいたけど、みんなどこかに冒険に出た。僕もこの広い世界を、ちょっと怖いけどみんなと同じように冒険することにした。
  
この世界にはとても大きい生物がいる。なんなのかわからないけど、僕たちと全く違う見た目をしている。大きな箱から出たり入ったり。あの大きな箱の中に何があるんだろう?といつも僕は空想している。

ここから先は

1,435字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?