お仕事について

こんにちは。
さて、相方の事について書いていましたが、再度芸人を続けると言った人の事をやんや書いても何にもならないので、続きは書いてありますがとりあえずそれは辞めます。
とにかく前向きに、これから自分がやっていく事や考えている事、仕事での出来事等を日記のように書いて行こうと思います。

まず、今動いているプロジェクトから。

いくつかあるのですがまずは目の前の…というか今日です。

お笑い芸人としてのスキルUPの為に4年間大道芸に取り組みました。
ある程度というとプロに失礼ですが、自分の中で、ある程度基本の大道芸のスキルを習得したのでゴールにしました。
このスキルを、更にお笑いのネタに仕上げていく段階に入っています。

そんな中、

お子様がいらっしゃるご家族向けのイベントを立ち上げました。
アットホームで、お子様からお年寄りまで幅広い層に生のお笑いをお届けするプロジェクトです。
昔のテレビ番組でいう所のドリフ大爆笑のような事を劇場や色々な舞台でやりたいと思っています。

そんな事で始めるイベントのポスターと簡単な紹介文がこちら↓


舞台に立つ芸人としてのスキルアップの為、4年間大道芸に取り組み(主にジャグリング)横浜の大道芸フェスや東京スカイツリーのお膝元ソラマチ等で活動。そのキャリアを生かし、バルーン芸人キャプテンザコとヨーヨー芸人ボヨンボヨン岡本の3人でShowmas(ショーマンズ)というユニットを作りました。Showmansをメインにお笑い芸人をゲストに迎え、お笑いネタあり、大道芸パフォーマンスあり、ワークショップありの楽しいライブをお届けします🙇‍♂️MCはコーラ芸でお馴染みの鈴木Q太郎です。
よしもと幕張イオンモール劇場にてスタート🤹‍♂️

先にも散々書いているように、相方は努力をあんまりしないタイプの人間なので、今持ってるスキルを生かしてもらうのと、細かなMC台本を作ってあげたので丸々覚えれば進行は出来るはずなので頑張ってMCをやってもらいます。

キャプテンザコはキャベツ確認中というコンビで、彼もまた同じようにお笑い芸人としてのスキルUPで始めたバルーンが行き過ぎて日本チャンピオンにまでなった人です。ワークショップも吉本芸人ではいち早く手掛け、今では吉本のワークショップ事業はほとんど彼がやっているそうです。コンビでは北斗の拳のネタでテレビにも出ていました。

ボヨンボヨン岡本は、ハリセンボンやかまいたちの同期で、趣味のヨーヨーを生かしたコンビ芸をやっています。他の事はあまり知りません笑。パフォーマーとして食べていく!という情熱が非常に高かったので一緒にやろう!と声を掛けました。

まずは第1回目、幕張の劇場からスタートですが、形を整えつつ、このパッケージを全国の小学校や地方自治体に売り込みたいと考えています。

商品化!

まず今考えている1つ目のプロジェクトの紹介でした。

もういくつかありますので、これから順番に紹介していきます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?