見出し画像

【スタートアップの中の人】株のことなんて全然わからない。僕たちは雰囲気で調達している

MD-FarmでもJ-KISSでシードラウンドの資金調達をしたので、リンク先にある感覚はよく理解できます。
既に資金調達したスタートアップに参加した経験のある人がチームにいないと資本政策の感覚値的なものが手探りになる印象です。
個人的な感想ですが、書籍などを読んでもこの手の肌感覚を掴むことは難しく、経験者の視点は大きな役割があると感じます。
スタートアップ間の肌感覚の情報の共有って必要だと思いますが、なかなか共有するのは色々と難しいところもあると感じます。
リンク先の記事が何らかの手助けになればと思います。

いただいたサポートは研究費の一部に使わせていただきます。