見出し画像

【全5回講座】コロナ禍で地方が輝く商品・経営戦略 ~第三回目~

コロナ禍で地方の生産者たちがどう製品を作り、売り出していくのか?
この講座では、食の6次産業化プロデューサーが丁寧に解説し、「食で稼ぐ」ために必要なノウハウ、実践方法をお伝えします。

第三回目は、
「現場発想の商品・経営戦略(初めに出口を決めての商品開発事例)」
現場の意見を聞き入れ、それを反映させて商品やサービスを生み出した事例についてご説明します。

第二回目講座で、ビジネスを考える上のポイントとして「現場からのフィードバックを反映させる」 とお伝えしましたが、その具体的な事例になります。

ある特定の市場で差別化できた8つの成功事例で、「あるもの×あるもの=新しい掛け合わせ」の法則で生まれた、どれもユニークで先進的な商品・サービスです。

第三回目以降は有料となりますが、きっと他の商品開発やビジネスにも参考になると思います。

ぜひ下記の動画をご覧ください!(視聴時間:13分20秒)

ここから先は

113字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?