見出し画像

2024.2.3 積み重ねが幸せを生む

先日の会長挨拶は、「積み重ねが幸せを生む」についてのお話でした。

万人幸福の栞、15条 信成万事 をうけてのお話です。
どうぞ最後までお付き合いください。

―――

仲間が増えるとワクワクしますね。
一緒に学び合えるのは、うれしいものです。

**

倫理法人会は、経営者の勉強会ですので
外で「社長!」と呼ばれている方が多くおり
個性豊かな社長さんがたくさんいます。

とはいえ
会社だけではなく
いろんな中で助け合うのが大切なのです。
1人ではできないことを助け合うのです。

経営者であれば、なおさら
「自分がもう一人いたらどんなにいいだろう」
と思ったことがあるかもしれません。
まぁ、思ったとしても、土台無理な話です。

だから、
教えて育てるしかないのです。

**

倫理の勉強は、
心の中を洗うことなのです。

人は鏡、ひとつの心になることが大切です。
心が波及していくんですね。

素直に受け取ると、素直にでき、物事がすんなり動きます。
いやだと受け取ると、すんなり動かないんですね。
不思議なものです。

何事も積み重ね。
積み重ねることで幸せが見えてくるのです。

―――

全部は書ききれませんので、
全部を聞きたい方は
毎週土曜日の朝、会場までお越しくださいね。

ぜひ会場にお越しくださいね。
会場はこちら

アクセス|松原市倫理法人会 (rinri-matubara.skr.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?