見出し画像

時間を買う

20代後半の冬も終わりを告げる頃、私は7ヶ月自由に好きなことをしていい時間を買った。
 
 自営業という形での暮らし。結果的には成功と言ってもいい。だけど自分の理想には程遠く、人生という長いくくりで進めていく必要がある、と悟った。
 7ヶ月かけて作り上げた日々はやっぱり充実していた。だけど日々少なくなっていく貯金通帳を見る恐怖に負けて、それ以上の可能性を捨ててしまった。
 全く後悔はしていないし、私なりの正しい判断だったと思う。怖がりで世渡り下手で事務手続きが苦手な私には精いっぱいの痩せ我慢だったと思う。
 お陰で今は仕事があることの幸せを日々実感できるようになったし、仕事ってありがたい…と思います。

 それは本当の幸せではない、という言葉ももらった。
 今の私には、本当の幸せなんてわからない。だって、毎日美味しいものをお金の不安なく食べられる幸せと、毎日貯金を気にしながらも好きなことをストレスなくやれる幸せ、どっちがいいか??なんて全く選べないから。
 
どちらも経験した私は、なんて幸せ者なんだろう?と思います。

 私の夢はまだ終わってない。これ以上の幸せを求めている自分がいるから。お金の不安なく好きなことをやりたい。
 一人で決断するには勇気がいります。大博打を打つ度胸もない。
 今、できる限りのことをしたい。誰かから非難されても。信頼を失ってしまったとしても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?