見出し画像

ちょっとマニアックなタロットコラム【ワンドの10】

これまでの、キーワードでは読み解けないタロットカードの世界▼▼


納豆の話。


朝、夫に「昨日寝るときに、明日の朝は納豆を食べよう!と思って寝たんだよね」と伝えたら、「そうか、幸せだな」と帰ってきて。
あ、そうか、私は幸せなんだなあ、と思いました。

納豆をモリモリ食べて幸せな火曜日。

今日は、ワンドの10

おお!
これはおめでとう!おめでとうです!

タロットというのは
基本的に、1から10でひとセット。
だから、10とはひとつの完了なのです。


おつかれさま。

よくここまで来ました。
おめでとう。
よく頑張ったね。


ワンド(木の棒)を抱えて
まあまあ苦しそうですけど。


なんでかって、
前が見えてないからね。

前を見てないからね。


ゴールに気付いてないのかもしれません。


でも、道は平らだし、
近くに町?家?が見えるし、

ひとつの到達点が、目の前にあります。


なんというか、このひとはさ、
この棒を抱えながら、もたれかかっているようにも、しがみついているようにも、みえる。


あらゆる役割、仕事、求められること、自分がやるべきこと、

そういうのを背負って、背負って、背負い込んで、苦しくなる時。

同時に、それをやることが自分の存在意義になってしまっているのかもしれません。

この手を離したら、
木の棒たちはばらばらになってしまう。



だから、わたしは手を放すわけにはいかない。


そんなあなたはどこへ向かっているの?

なんのためにやっているの?
これ自体が目的なの?
終わったらどんなよろこびがあるの?
終わりはあるの?
終わらせることは考えているの?


案外、近くにひとつの「完了」は存在するかもしれません。

顔が見えないカードなので、
なにかを見ないようにしているのかもね!


でも、どうしたって10ですから。
あなたが気付けは、完了です。

おめでとう!


予言しない個人リーディング

自分の本心で選ぶ自信がない
なにかを乗り越えたい
いつものパターンから抜け出したい⁡⁡

それは、あなたの脳で起きてる
かたくなな勘違いが原因です。

⁡脳とこころをゆるめながら
予言しないタロットリーディングで
あなたに今必要な次の一歩を
力強く照らします。

⁡いつでも連絡ください♩
info@tokimekino.com
詳細ご案内します。

予言しない個人リーディング
90分 10,000円(税込み)

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)