見出し画像

6/1(月) GO!!あしたメッセージテーマは「小銭貯金」!

長野県のコミュニティFM「FMさくだいら」(76.5MHz)
パーソナリティの細川敦子です。

6/1(月)16時からの「おつかれさんでGO!!あした」メッセージテーマは

**小銭貯金してますか?

**

6月1日は「アルミの一円硬貨が作られた日」なんだそうです。 

▼お気に入りの貯金箱
▼ギザジュウを集めたことがある
▼お金を貯めるコツ(?!)
などなど、お待ちしております。

わたしは、去年たまった小銭(1円と10円)を郵便局に預けに行って、たいしたことのない額ですが、重たいかたまりがなくなってすっきりしました。

メッセージ・リクエストはこちらから!

電話ゲストは、

佐久市出身の画家 小林冴子さん。

油画を中心に、作品を制作。
現在、信濃毎日新聞、第三日曜日の文化面で、
ノンフィクション作家菅野久美子さんが連載している
「思索のノート」というコラムで挿絵を担当しています。
公開制作など、様々な芸術活動に取り組む小林さんに話をうかがいます。

17時12分ころから。

FMさくだいらは、全国、全世界から、アプリでも聴けます!


目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)