見出し画像

僕に足りないのは読書でした

2年前、1年前、11月というのは魔の月だった。2年前は大学生との付き合いに苦しみ、去年は自分の理想と現実のギャップを見て、自分にイライラしていた気がします。

けど今年は持った(ギリギリでしたが)

なんでかなぁと思って考えた結果がタイトルの通りの事だった。

「読書は心の栄養」

だなんて言われますが、それを真に感じた1ヶ月だったように思う。
僕には崩壊するしかない心の栄養しか無かったのだと。補給をメインに読書した訳では無かったけど、副作用としては満点の効果である。

とか言ってますが、11月はなかなか読書出来なかったというのが本音。12月はタイムマネジメントをしっかりして、目標立てて読書していきたい。

#呟き #ひとりごと #読書 #教養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?