見出し画像

日記(37日目) 季節の狭間で、

【変】何となく日記、ただし、主テーマは再就職。・・書くことを続けたいので・・。
 

火曜、昨日まで2日ほど、「秋に加速している」と言っていたが、
朝から照りつける陽射し、まだ夏の鹿児島。
朝の霧や冷え込みは、今朝は感じられなかった。暑くなるかもと思いきや。いまは陽が陰ってきたし。よく分からない季節の狭間の気候。

昨晩は、10時過ぎに寝落ち朝の5時過ぎくらいまでぐっすりだった。
体調がいいのか、悪いのか? でも今朝はお通じがばっちり、理由は、
昨日のおやつに、貰った小ぶりなサツマイモ、レンジで蒸かして食べた。
てきめんに現れる、さすが繊維質の塊。でも体重は微増だ。
今日も主夫の私、嫁さんは今日は仕事で、明日は休みだが健診。
昨日、飯炊きと野菜(に少し豚こま)スープを二日分仕込んだのだった。
今日は、主夫の夕食準備は(しなくて)いいだろう。午後はゆったりだ。

今朝の後遺症リハビリ。いつもの「上半身ウォーク」、
いつもと同じくらいの8時前だが、外は暑い、かなり強い陽射し!
おでこがチリチリ、顔に汗が滲む。
今朝のフラつきはほどほど。手を大きく振って脳と手足のつながりを意識しながら、早歩き/大股でゆっくり/後ろ歩き、いつものインターバル
帰宅後のスクワットとストレッチは今日は軽め。まず左右に開脚し次は前後に脚をさっと後ろに開いて静止するバランスを少し。汗が滴りふらふら。

就職状況だが、日課のハローワーク募集ページに目を通す、検索条件は固定、募集の条件や業態、変化点がないかどうか
隣市のアウトソーシング会社?の受付、農業生産法人?の事務などあるが、ちょっと腰が引ける。業務内容が、謎な所は少し腰が引ける。

お気に入りのオーディオ、シャープ1ビット。修理見積もりは1万5千円。
即お願いし、振り込んだ。ネット銀行の操作は5月以来、すこし手間取る。

修理内用レポートを見る、半田の再溶融の処置、液晶板の再固定など多岐、20年超の電子機器、故障解析で半田クラックが多数見つかった。
修理のやり取り、少し嬉しかった。費用が安く上がったこともだが、
オーディオの修理なんて、敷居の高い専門業で、門前払いを覚悟した。
所詮、シャープ。家電オーディオだし、オーディオメーカでもなし、本業のブランドも地に落ちている(言い過ぎ?)。しかも20年超えの器体。
しかし、ちゃんとこちらの話を聞き、不良を想定し丁寧に見て下さる。
修理後、音出しを聴いて、きれいで迫力のあるとてもいい音であると。
ふだんアナログしか聴かないけど、デジタルを見直したとのことだ。
差別や偏見なしの誠意ある対応とやり取りだった。

修理代もまけてもらいました、こんなホームオディオでも。

 つづく(1113文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?