見出し画像

日記(68日目) 落ち着いて、

【変】何となく日記、ただし、主テーマは再就職。・・書くことを続けたいので・・。
 

10月13日金曜、昨日の晴天から一転、真っ暗で冷え込んだ朝。晴れたり曇ったり、人生も。少し寝坊6時半に目覚め、ベッドでの運動は短め。
7時過ぎに居間に行くと、嫁が出勤準備でばたばた、昨日休みだったが。
義父の病院付き添いだったが、泣きそうに疲れるらしい、またあれしろこれしろと暴れ、キレるようだ。話を聞いていると、早くくたばれ!と思う位。
(落ち着いて!)
はらたち日記の件はもう無かったことになる。血圧はいつもより10程高め

人生いろいろ、夜明けの交差点。旨い話に注意。時に、注意を促すかのように赤点滅
MNPドコモへ乗換え、5G新スマホへ切替のお得プランに進むのが当然と思っていたが結局やめる。
(今日ドコモの人から電話がくるはずだが、断る予定。)なぜか?
5Gは(今はまだ)要らないからだ。少なくともこの家は圏外だし。
補足下段に。落ち着いて考えると、そういう話。

脳梗塞後遺症と自己リハビリ
顔の冷えは少なめ今朝もフラつきは小さい、いい感じが続く。
右股関節は相変わらず、熱い。あまり運動強度はあげないほうよいか。

日課の「上半身ウォーク」、寒さが日増しに。
8時過ぎ、16−17度位の外気温。歩く前に首と肩をゆっくり回し温め、足腰も伸ばしてから歩き出す。歩く端から手や顔が冷たい、明日は雨で更に下がる
ようだ。一日一日冬に近づいている。
オーディオルーム(帰宅後ウオームアップ)。ストレッチとスクワット(軽め)、そしてバックステップ。柔軟性と体幹アップ、そしてフラつき対策。
ワザと頭を振ったり屈んだり姿勢を変えて、脳にバランスを取るよう覚え込ませる
ちょっとずつフラつきが小さくなり(脳が)慣れてるような期待
(これがある範囲に収まってくれば、鍛えた体幹と合わさってフラつきは気にならなくなるはずだ。)

就職状況だが、日課のハローワーク募集ページに目を通す、
検索条件は固定。今日も募集の条件や業態、変化点は、隣県の大学の募集
2つ。パートの図書館補助と、ほぼ正規の総務・事務職員(入試や財務も含む何でも屋)。
前者は勤務が5時間と少なく、後者は出張など何でもあり、で残念。

スパイスカレー、4度目は回避。作り残りにミルクと豆を加えてアレンジ。
これがいいと嫁さん。
マイルドなやや甘い優しい味、スパイスがミルクでぼやけた感じが(嫁には)いいらいい。
なんかぐちゃぐちゃになってきた。

まあね、3晩続けてカレーだから、味変も必要ね。

つづく(1008文字)
【MNP補足】
5GとMNPのダブル切替で、安くなるカラクリ。確かに携帯は買換え時だが本来10万前後全く興味ない新品SE3定価での残価設定払いはどうか。
MNPで通信費は2年間特割で安くなるが、所詮5Gの売れ残り処分だ。
結局2年後は、5G新端末入手か高額残価払い開始、更に正規5G用通信費。
ちゃんと元を取られるようになっているのだ。

5G(かつSE3)での格安のドコモへのMNPプランだが、
MNPせずauの5Gへの機種変をシミュレーションすると、今の使い方だと500円程度通話料が確実に上がるようだ。
今やるとしても、4Gのauの機種変更(中古のショップへ持込)ぐらいだが。
(その前に、auショップは、ほとんどやる気がないかんじ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?