見出し画像

日記(27日目)鹿屋にお遣い、

何となく日記、ただし、主テーマは再就職。不定期・・書くことを続けたいので・・。
 

 今朝は雨上がりの朝、元々嫁さんと鹿屋に行く予定だったが、急に嫁さんの都合が悪くなったらしい。病院に申請書を持って行くことになっていたが独りで運転していくことになる。その他お遣いを頼まれた、片道30キロ。昼までには戻りたい。(1ビッドで)ジャズが聴きたい。

 嫁さんが出かけた後、10時過ぎに出発。我が愛車ワゴンR(通称:南国白クマ号*1)は、主人の運転で飛び出していく。マイルドハイブリット4WDの軽だ。山道も下りで蓄えた電力パワーで登りをアシスト。40分で最初の目的地の病院に到着。

※1 雪国富山から陸送してきたので白クマ号、鹿児島の名物かき氷”南国白くま”にかけた。

 受付のお嬢さんに、担当医師にメモと書類を渡すようお願いする。木曜に再訪することを告げ、病院を後にする。この後、嫁さんと先日行ったハードオフで買い忘れた中古の家電を確保するお遣いと、CD-Rを買ってくる用事を済ます。13時過ぎには家に戻ってくる。運転は酔わなくなった、楽勝だ。

 「上半身ウォーク」今日も出かける前に実施。早歩き/大股でゆっくり/後ろ歩きのインターバル、今朝は割と涼しい。今日は家が見えてから長めの駆け足50−60m位か。走れることは進歩だが簡単に息が上がるのは課題。持久力などはまだまだか。

 就職状況だが、きょうも変化点はない。勤務先の候補として、隣市の鹿屋市は、大隅縦貫道という高速道が通っていて割と近い。都城も都城志布志道というほぼ高速という道路によってかなり近い、いずれも無料。両市とも求人は多く、給与も高めだ。車酔いなどの懸念があったが、志布志市内に拘らない就職活動を今後もしていく(でも、できれば市内で働きたいなぁ)。

 図書館で借りてきた本 雑誌Brutusジャズ特集の続き。昨晩youtubeで落としたトミーフラナ〇ン、アルバム〇verseasやクリ〇ォードブラウンマックス〇ーチ〇tudy in Brown、更に新しいところで21世紀のレジェンド、〇バートグラスパーなどなど、さっそく、買ってきた20枚1000円そこそこのCDRにmp3に変換してから焼いて、1ビットオーディオにかけてみる。
 たぶん音源がyoutubeだし、変換ロスがあるとは思うのだが、なかなかすごいではないか。良い感じ。私には十分。〇verseas〇tudy in Brownは、けっこうドラム音が強い感あり、低音を聴かすようてこ入れした1ビット
ホントは都会の夜の雰囲気なんだけど、田舎のダイナミックな景色と共に。

 つづく(1099文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?