見出し画像

ライカの買い方教えてゴロちゃん

ライカって高すぎないですか?
芸能人が買うために作られているの?
稲垣吾郎ちゃんしか買えないよ。
(ライカユーザーは他にもいっぱいおる)

レンズ交換タイプなんて100万を超える。
欲しいという感情がマヒしてしまうくらい高さなのだ。

ぼくは富士フイルムのカメラが好きだ。
富士のカメラはデザインがライカっぽい、
というのも理由のひとつにはあるのがくやしいところだが。

X100シリーズなんか、
光学ファインダー(OVF)と電子ファインダー(EVF)の切り替えもできるんだよ。
そんなのつくってるカメラメーカーは富士フイルムだけ。
ライカだってそんな遊び心のあるカメラはつくってない。
フィルムシミュレーションも楽しいし、
富士フイルムばんざいです!

しかし、なんでもそうだけど、
買おうと思う気持ちが吹き飛ぶような値段も、
何年も見てるとなんとかすれば手が届きそうな気になってくるのが不思議です。
高いからこそ欲しくなる、みたいなね。

ライカ、どうやったら買えますか。
ゴローちゃん教えてください。

ただの脳内つぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?