スクリーンショット_2018-09-29_17_37_39-2

移動平均線大循環+ボリンジャーバンド インジケーター 【TradingView】

無料で使用できる移動平均線大循環+ボリンジャーバンド他いろいろ欲張りインディケーターを公開しました。


こんにちは、まっつ@matsu_bitmexです。

移動平均線大循環を元にいろいろと詰め込んだ欲張りインジを作成しました。いろいろ詰め込みすぎて表示が若干もたつきます、どうしようもない。

「Moving Average 5line & MA General Circulation & Bollinger Bands」と検索したら出てきます。


ちょーっと今回詰め込みすぎました。詳しく紹介すると長くなるので有料パートに回します。できること一覧は以下。

1. 移動平均線 5本表示

2. SMA/EMAの切り替え

3. 200日 単純移動平均線の表示

4. 移動平均線大循環のstage表示

5. MACD大循環による早じかけサイン

6. ボリンジャーバンド 1σ/2σ/3σ 表示

7. ボリンジャーバンド 3σ超えの逆張りサイン

8. 一目均衡表の表示

9. 背景色切り替え

10. パラボリックSARの表示 ←10/7追加!!

移動平均線は最大6本表示できます。欲張り!


このインジにおいて最も重要だと考えているのが移動平均線大循環です。

移動平均線大循環って何?って方はまずこちらのブログを読んでください。トムさんのブログ、わかりやすくまとまってます。

移動平均線大循環/MACD大循環については本当に興味深いのでトムさんのブログだけならずネット等でいろいろ調べてみてください。そしたらこのインジがより一層活かせるんじゃないのかな、と思います。


移動平均線大循環についてざっくり理解してからこちらの画像をどうぞ。ステージの移行がわかりやすいシーン。

移動平均線大循環 stage3 で MACD大循環による早じかけサインが出た後、 stage4に移行&下落、です。



さて、設定項目。

特に難しいところ無いと思います。(たぶん)

チェック全部外すと全部消えます。便利設計。いろいろポチポチやってみてください。もちろんスタイルの方で個別に調整もできます。あ、移動平均線の色ですが、黒背景だと無難に見やすいなー、と思って全部同じような色に…すみません、配色諦めました。いい感じに変えちゃってください。


移動平均線大循環に関してはぼくがあれこれ言うよりも小次郎講師のあれこれを漁ってもらうのがいいと思うのでこのへんで。


ぼくのアイディア詰めた部分なんて微々たるものですが、それでも自信を持ってオススメできるインジだと思ってます。ぼくも今メインで使ってます。ぜひ使ってください。

というわけで、無料パートはここまでになります。最後まで読んでいただきありがとうございました。noteのフォロー/スキ、twitterでの拡散などしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします。また、インジ作成しますのでお気軽にアイディアください。待ってます。


以下有料パートになります。

・ソースコード 

・背景色の条件について

・参考資料(ネットのURL引っ張ってくるだけですが)

について書いています。

インジを使うためにnoteを購入する必要はありませんが、「インジが役に立ったよ!」「ソースコード知りたいな!」って方は購入していただけると嬉しいです。ではまた!



2018/10/07 追記

パラボリックSARも表示できるようにしました。




ここから先は

14,686字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?