一目均衡表

一目均衡表 原著

言わずと知れた日本発、トレード分析ツールです。

今は絶盤になってるものもあり、全部を読むのは難しいですが、、、

そこで原著7冊分をPDFでお安くお譲りします。

興味ある方はこちらから💁‍♂️

https://twitter.com/uvlhjdjxz8clesa/status/1284998397825413121

一目均衡表とRCIを重ねた手法解説

一目均衡表とRCIを重ねてトレードするにあたっては、基本的なRCIの使い方は知っておかなければなりません。

こちらでRCIの動き方、戻り売り、押し目買いなどに強いパターンを理解することから始まります。

さて、その後、一目均衡表を使ってトレードするにあたっては、今回ももちろん戻り売り、押し目買いを推奨しています。覚えた知識を生かします。

2パターンのRCIの形状を覚えます

基本的にはこの2パ

もっとみる
田舎モノの素人文章ですが読んでいただきありがとうございました。
ありがとうございます!!(^^♪
2
ありがとうございます!!\(^^)/

完全ガイド:米国株分析に必須のチャートをSeekingAlphaで使いこなす

久しぶりの株投資でいちばん悩んでいるのが、チャート分析です。株価チャートソフトがあった頃は、自分でカチャカチャと分析項目を変え、長期短期と自由に動かせたのですが、最近のクラウド化でそういうソフトはほぼ絶滅となりました。今もあることはありますが、そろって3つの悪い共通点があります。

・10年前までしかさかのぼれない
・トレンドラインを引くなど、書き込みができないものが多い
・複数の指数を組み合わせ

もっとみる

FX【豪ドル円 AUD/JPY】デイトレ編 2020-7-21(火)「予想と戦略の立て方、負けにくく大損を回避する重要なこと♡`勝ち残る方法 」~スイング応用可~ #投資 #investment

「FXの豪ドル円、と言えば亀1000人」
FXで勝つためには「予想と戦略」は必要。勝ち残るために最も重要なことは「行動力」。その行動力とは?具体的な事は?負けにくい方法とは?トレーダーにとっ必要なことを説明しています。後日に結果を考察して自己評価: 良い5~悪い1(スキャルピング、スイング、シストレにも応用可)

以下は、Kame Group の サイト です
【ツイッター:Twitter】
ht
もっとみる

ありがとうございます。とても励みになります。
1

【07/11(土)】一目均衡表+MACDで見る TOPIXとマザーズの違い!これから更に二極化は進む

みなさんこんにちは!テクニカルアナリストの森口です。

一目均衡表!みなさんはご存知でしょうか?
多くの投資家が愛用する日本生まれのテクニカル指標です。

現在の東証一部全体の動きを表すTOPIX指数において、
重要な売りサインが多数出現しているのがTOPIXです。

そんな中で強い動きを見せているのが、東証マザーズ指数。

この2つの違いを見ることで、
一目均衡表+MACDがどういうもので、どう

もっとみる
応援ありがとうございます!
5

おきらく一目均衡表 後編

1.  はじめに.

このNOTEは私ダニエルが執筆した「おきらく一目均衡表 前編」の続編です。前編同様に私見ですので、経済変動総研さまの解説する内容とは違いがあることをあらかじめお断りいたします。

また本書ではダニエルが把握している一目均衡表の特徴および各ラインの意味と、それらの動きが何を表すかに特化していますので、波動論、値幅観測論や売買シグナルについて触れることはありません。あまり難しいこ

もっとみる
お気に入り登録ありがとうございます
11

おきらく一目均衡表 前編

1. はじめに.

このNOTEは私ダニエルが解釈した一目均衡表をお手軽に読み取る方法について解説したものです。私見ですので、経済変動総研さまの解説する内容とは違いがあることをあらかじめお断りいたします。

また本書では筆者が把握している一目均衡表の特徴および各ラインの意味と、それらの動きが何を表すかに特化していますので、波動論、値幅観測論や売買シグナルについて触れることはありません。あまり難し

もっとみる
お気に入り登録ありがとうございます
24

【投資】永久保存版!一目均衡表で売買タイミングを探る

みなさんこんにちは。
テクニカルアナリストの森口です。

今日のテーマは、「一目均衡表」です。

一目均衡表は、一見難しく見られがちですが、線の特徴さえつかめればとてもシンプル、且つとても便利なテクニカル指標です。

未来の相場環境や、相場の変化のポイント、そして売買タイミングまで、
一目均衡表の使い方を一緒にマスターしていきましょう!

本日もスライド形式ですので、
良ければYou Tubeと合

もっとみる