【人生2度目の休職】復職したらやりたいこと

会社に復帰できそう。自分の中で色々なことが停滞している感じがするので、やりたいことをまとめておく。

  • スローでいいから継続してタスクを進められるような仕組みづくり

  • 生活のために取り崩したNISA枠への再投資

  • ギター練習の再開

  • 筋トレの再開

  • マインドフルネスの導入

ざっと書いてみるとひとまずこんなところ。「○○に行きたい!」的な項目が無いのが自分らしくて好き。笑

うつ状態から回復してきたこのタイミングで気を付けなければいけないこと。それは”頑張りすぎない”こと。回復してきたのをいいことに「これまでの遅れを取り戻さねば」というマインドになってしまうのはあるあるで、自分も何度も陥ってきた。今回はこれにならないように絶対に気を付ける。

復帰した直後は状況の把握やタスクの整理に時間がかかるだろうけど、誰になんと言われようと、そこにたっぷりと時間をかけたい。

ゆっくりはスムーズで、スムーズは速い。

#この夏やりたいこと

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。