休職→回復で朝が長くなった

上の記事にも書きましたが、レキサルティという薬を飲んで元気になり、元気になりすぎて眠れなくなった結果、生活リズムが小学生の頃のように規則正しくなっています。

これからいざ復職というタイミングなのですが、せっかくならこのリズムを維持したいと思うように。
在宅ワークなのですが、休職前は、仕事の直前に起床してPCの電源を入れ…というなんともお恥ずかしい有り様でした。しかし、今のリズムなら始業前に1~2時間ほども確保できる計算に!すごい!

起床し、太陽を浴び、コーヒーを一杯。そしてマインドフルネス瞑想をしてからゆっくりと仕事に取り掛かる。
プラスで運動(筋トレ)もできたら最高だけど、今はまだ焦らずにできることから。

ちょっとやってみます。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。