「レキサルティ」を飲み始めて睡眠がバグった

抗うつ薬を補助する役割として処方される薬、レキサルティ
うつ症状がなかなか回復しないため、先月この薬を処方されました。
レキサルティの効果は数日ですぐに現れました。無気力感は激減、日中は活動的になり、回復を実感しました。

しかし、まとまった時間眠れなくなったのです。
正確には、数時間寝たら目が覚めてしまい、その後再び眠りにつくことができない状態でした。

これを主治医に相談したところ、「元気になりすぎてしまっているかもしれない」とのことで、毎日服用していたのを1日おきに変更しました。
1日おきにしたあとは、夜中何度か目が覚めるが再度眠りにつくことは可能という状態。改善されたのか正直分からなかったのでまた相談。笑

そして1日おきの服用で2週間様子をみたあと、頓服としての処方としています。現在はまだ飲んでいません。強い無気力感が湧いてきたら飲んでみようと思います。

”元気になりすぎる”ってことがあるんですね。新体験でした。
うつ症状の回復効果としてはとても実感できたので、うつが長引いて生活に支障をきたしている人は相談してみてもいいかもしれません。

あと「レキサルティ」って名前憶えるのムズすぎな。響きはかっこいいけど。

#睡眠記録

この記事が参加している募集

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。